労務・法務関連の書類作成を自動化
ツール概要
作成背景・要件の入力で、Web上から類似した参考資料を探し、原稿の原案作成を行うAIツール。
構築前の課題
・書類作成の度、管理部門の業務負荷がひっ迫される状態だった
(1書類につき、1週間近くかかるケースも)
・管理部門に作成を一任していたため、作成後も抜け漏れなど、法務リスクが危ぶまれる状態だった
本ツールによる削減効果
削減コスト
\ 1ヶ月あたり /
55.5万円
1ヶ月あたり約111時間分のコスト削減
作業時間
実装前
1200分
実装後
90分
削減時間
削減時間
1110分 ×
発生頻度
3回 ×
利用人数
2人
時間単価は5,000円(月給40万円)を想定