削減コスト(1ヶ月あたり)
43.5万円
約87.5時間分のコスト削減
商談時の議事録データを元に、過去事例からお客様の「業種」や「ニーズ」などの類似事例のピックアップし、商談翌日にメールで自動送付。
・商談後、お客様に類似事例を送付するルールだが、毎回500件以上の過去事例から選定・送付していた
・選定事例が自身の担当事例に傾倒してしまうことが多く、最適な事例が送付できていなかった
・商談が連続した際には、送付漏れも発生してしまっていた
\ 1ヶ月あたり /
43.5万円
1ヶ月あたり約87.5時間分のコスト削減
実装前
15分
削減時間
15分 ×
発生頻度
50回 ×
利用人数
7人
時間単価は5,000円(月給40万円)を想定
これまでは商談後に、ヒアリング内容を元にした類似事例を手動で探して送付していたのですが、今回リープ・DXを通して、これらを「1クリック」で完結していただけるようにしていただきました。
やる事はこれまで通り、商談後に顧客管理システムのステータスを「完了」にするだけ。
これだけで議事録を勝手に読み取って類似事例を選定・送付してくれるので、今後の営業強化に役立ってくれること間違いなしだと思います!
43.5万円
約87.5時間分のコスト削減
26.5万円
約52.5時間分のコスト削減
117.0万円
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約13.5時間分のコスト削減
225.0万円
約450時間分のコスト削減
DXアドバイザーが、「業務の所要時間」、「削減見込み時間」、「作業頻度」、「作業に要するコスト」などを総合的に判断。
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