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顧客に合わせた営業トークスクリプトの自動作成ツール構築

ツール概要

顧客情報をベースに、該当顧客に最適な商談シナリオを作成。またお客様特徴を踏まえたトークスクリプトと想定質問(回答を含む)の自動作成。

構築前の課題

・トークスクリプト自体は存在するものの、全顧客共通で同じものを使用していた
・商談時に話す内容が固定されていたため、業種特有のニーズ・疑問に対応できずにいた
・持ち帰っての回答が増えた結果、お客様の熱が冷めてしまい、商談後に連絡が途絶えるケースが多発していた

本ツールによる削減効果

削減コスト

\ 1ヶ月あたり /
67.5万円

1ヶ月あたり約135時間分のコスト削減

作業時間

実装前
30

実装後
3

削減時間

削減時間
27分 ×

発生頻度
30回 ×

利用人数
10

時間単価は5,000円(月給40万円)を想定

導入企業様の声

これまでは毎回同じトークスクリプトを使っていたので、導入初期は少し苦戦しましたが、事前に想定質問などを用意してもらえるので、これまでのような「後日ご回答を…」というケースはほとんどなくなったと思います!

まだ受注率の数字部分までは見えていないので、正確な導入効果は後日共有させていただきますが、後日調査+メール回答のフローがなくなっただけでも、導入効果は高いと思いました。

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