メーラー変更によるメールテンプレート機能の充実化
テンプレート機能がより充実しているメーラーの導入、ならびに移行を行い、併せて必要テンプレートの精査・作成を実施。
削減コスト(1年間あたり)
1,110万円
約2,220時間分のコスト削減
テンプレート機能がより充実しているメーラーの導入、ならびに移行を行い、併せて必要テンプレートの精査・作成を実施。
1,110万円
約2,220時間分のコスト削減
315万円
約630時間分のコスト削減
1,400万円
約2,800時間分のコスト削減
743万円
約1,485時間分のコスト削減
80万円
約160時間分のコスト削減
2,700万円
約5,400時間分のコスト削減
525万円
約1,050時間分のコスト削減
810万円
約1,620時間分のコスト削減
新規問い合わせ獲得後、顧客情報の調査を平行して、営業担当者のスキルや経験を考慮し、最適な担当者を選定・提案。
また担当者選定と並行して、該当担当者での日程調整メールの送付も自動化。
675万円
約1,350時間分のコスト削減
「顧客名」「ホームページURL」の入力で、「会社の概要情報」、「代表者の特長」、「最近の動向」をまとめ、リサーチ結果を元に、商談におけるポイントをまとめて議事録に転記。
413万円
約825時間分のコスト削減
AIに顧客ごとのメール送受信履歴を読み込ませ、メールを受信したタイミングで、返信メール案を自動で作成。作成後は、下書き保存した状態で担当者に通知。
※メール全文を作成するのではなく、前後の話の流れを踏まえ、返信として適切な文章を作成。これを原案として、担当者は「微調整のみ」を実施する運用方針
1,500万円
約3,000時間分のコスト削減
DXアドバイザーが、「業務の所要時間」、「削減見込み時間」、「作業頻度」、「作業に要するコスト」などを総合的に判断。
DX化による利益転換効果をシミュレーションし、これからDX推進をはじめる方にもお役立ていただける、
貴社専用の「DX計画シート」を無料プレゼントします!
個人情報の開示や削除依頼等のお問い合わせ先、およびお客様の個人情報を尊重して保護するための取り組みについては、
株式会社リーピーのプライバシーポリシーをご覧ください。