削減コスト(1ヶ月あたり)
43.5万円
約87.5時間分のコスト削減
代表電話の対応をAI化し、お問い合わせ内容を文章化してチャットツールを通じて担当者に通知。
・全社的に、「電話対応」が占める時間が多かった
・オフィス内からも「電話の音・声で集中できない」という意見が上がっていた
・受電後に、電話内容の確認メールを送付…と二度手間が発生していた
\ 1ヶ月あたり /
225.0万円
1ヶ月あたり約450時間分のコスト削減
実装前
45分
実装後
15分
削減時間
30分 ×
発生頻度
75回 ×
利用人数
12人
時間単価は5,000円(月給40万円)を想定
43.5万円
約87.5時間分のコスト削減
テンプレート機能がより充実しているメーラーの導入、ならびに移行を行い、併せて必要テンプレートの精査・作成を実施。
92.5万円
約185時間分のコスト削減
26.5万円
約52.5時間分のコスト削減
117.0万円
約233.5時間分のコスト削減
62.0万円
約124.0時間分のコスト削減
43.5万円
約87.5時間分のコスト削減
DXアドバイザーが、「業務の所要時間」、「削減見込み時間」、「作業頻度」、「作業に要するコスト」などを総合的に判断。
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