works

電話応答のAI化・担当者に対する受電内容の通知

使用するツール一覧

代表電話の対応をAI化し、お問い合わせ内容を文章化してチャットツールを通じて担当者に通知。

自動化前の課題

・全社的に、「電話対応」が占める時間が多かった
・オフィス内からも「電話の音・声で集中できない」という意見が上がっていた
・受電後に、電話内容の確認メールを送付…と二度手間が発生していた

DX化による削減効果

削減コスト

\ 1年間あたり /
2,700万円

1年間あたり約5,400時間分のコスト削減

作業時間

実装前
45

実装後
15

削減時間

削減時間
30分 ×

発生頻度
75回 ×

利用人数
12

時間単価は5,000円(月給40万円)を想定。

お客様の使用ツールや環境によって実現方法が異なりますので、削減効果も状況によって異なります。

OTHER WORKS

削減コスト(1年間あたり)

460万円

920時間分のコスト削減

削減コスト(1年間あたり)

120万円

240時間分のコスト削減

削減コスト(1年間あたり)

17万円

34時間分のコスト削減

削減コスト(1年間あたり)

11万円

21時間分のコスト削減

CONTACT

DXアドバイザーが、「業務の所要時間」、「削減見込み時間」、「作業頻度」、「作業に要するコスト」などを総合的に判断。
DX化による利益転換効果をシミュレーションし、これからDX推進をはじめる方にもお役立ていただける、
貴社専用の「DX計画シート」を無料プレゼントします!

お電話でのお問い合わせは…
058-215-0066
24時間受付

個人情報の開示や削除依頼等のお問い合わせ先、およびお客様の個人情報を尊重して保護するための取り組みについては、
株式会社リーピーのプライバシーポリシーをご覧ください。

まずはシミュレーション!

これからDX推進をはじめる方にもお役立ていただける、
貴社専用の「DX計画シート」を無料プレゼント!

資料請求はコチラ